堀江銘茶園のホームページはコチラ

WEB & Blog suport by WEB大熊工房

2016年08月08日

うきは市インターンシップ

うきは市インターンシップ


うきは市インターンシップ







インターンシップで学生が研修にきました。


当園は二日にわけて


一日目は学生にお茶を知ってもらおうと


闘茶会を・・・・お茶当てゲームですね。


楽しく勉強できたとよろこんでいただきました。


ここで学生の1人が覚醒


ほぼ全部満点


自分の言いたかった違いを語られました。


才能マンているんですね!笑


うらやましいです!!!!


二日目の今日は茶園を見てもらいました。


減農薬の畑と1年目のつゆひかりと二年目のつゆひかり


・成園はみたことあっても幼木園をみたことなかった。見れてよかったです。


・こんなに小さい頃から農家さんたいへんですね


見てもらって良かったです。


やる気がぐーーーんと!!


暑くなってきたので家の方に


お茶のいれかたを!!


・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


これは・・・


びっくりするほど


課題が残りました。


なぜお茶がでない???


なにはともあれ


学生さんたちが楽しそうにお茶とふれ合っていたのが印象的でした。


当園は終わりましたがインターンはあと二日


学生のみんなには浮羽のいいとこいっぱいみつけてほしいなぁ



にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村・クリックして応援してね♪

うきは市インターンシップ

堀江銘茶園
緑茶栽培・製造・販売
〒839-1415

福岡県うきは市浮羽町妹川4331-2
ホームページはこちら→ http://www.horie-meichaen.com







同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
suki tea 社長オスカ氏来園
糸島のまたいちの塩へ
三連休は姫路へ!!今日は幼木園にマルチを♪
長崎より
粉末入り煎茶できました。そして、紅茶のデザートも!!
今期最強寒波到来!!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 suki tea 社長オスカ氏来園 (2016-10-18 21:08)
 糸島のまたいちの塩へ (2016-08-07 21:08)
 三連休は姫路へ!!今日は幼木園にマルチを♪ (2016-03-23 19:11)
 長崎より (2016-02-15 21:13)
 粉末入り煎茶できました。そして、紅茶のデザートも!! (2016-02-06 20:19)
 今期最強寒波到来!! (2016-01-24 15:14)

Posted by 堀江銘茶園 at 18:37│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。